フューチャーマッピングという創造的問題解決

変化をしたい人の背中を押す
ストーリー戦略ファシリテーターの
室越です。

何度か紹介している
フューチャーマッピング。

いや、何度も
これからも何度も
紹介していきます。

なぜ?

このツールの
凄さを知っているから。

なので、
本当なら
今最大の悩みのART369の問題も
フューチャーマッピングを
描くことで解決できるんだけど、
見たくない事実も
見えてしまうので
描けないでいる。

フューチャーマッピングは
「全脳思考」と呼ばれていた。

もう2008年の頃です。

その後
全世界に広がっていくのに
名前が変えられたのです。

私が衝撃を受けたのは
もう5年ほど前。

その頃NPOを立ち上げたばかりで
事業が軌道に乗ってなく
資金的にどうしようかと悩んでいました。

フューチャーマッピングの
ファシリテーターになるべく
講座を受講していたときに
描いた1枚のフューチャーマッピング。

課題はNPOの資金繰り。

そのストーリーの中で
あるときに1000万の受注が
決まります。

単なる妄想だし、
何の根拠もないストーリー。

でも、
でもですよ。

時期は1年ずれましたが
本当に1000万の受注が決まったんです。

金額もぴったり1000万。

すごくないですか?

それから
もう虜ですよ。

フューチャーマッピング
恐ろしいツールです。

ということで、
描いてみたい方は
連絡くださいね。

メルマガ登録お願いします。
http://u0u1.net/QTbS