謹賀新年

2020年がやってきました。
あ、あけましておめでとうございます。

今年は子年。
この子は子どもの子ではないそうです。
了と一の組み合わせ。

そう、終わりとはじめなんです。

リスタートするにはタイミングが
よい時なんですよね〜。

ということで(笑)
今までのブログを全部消して
改めてのリスタートをすることにしました。

理由はね
いろいろとあるんですけど
戦略ファシリテーターとしては
戦略をもって
全てのことを進めていく
義務があるんだと思うんです。

自分でね、できないことを
人にどうこう言えない。

そんなファシリテーターに
魅力なんてないですよ。

時間がない中、
ちゃんと仕事も
家庭も全力で取り組む。
もちろん、
まちづくりもです。

ということで
全部リセット。

気持ちがいいもんです。

さて、2020年は
昨年当初にも書きましたが
景気は減速をします。

ずっとそれに向けて
準備をしてきた人は
粛々と行動する。

出来てなかった人は
今からでもいいので
もう一つの事業の柱を
構築する。
大至急!!

そんな簡単に
新しい事業なんて
構築できないよっていう
経営者も多いでしょう。

では、どうしたら?

はい、明日書きます!!
ということで、
今年もあなたにとって
素敵な年になりますように。