やっぱりすごい!フューチャーマッピング(全脳思考)

フューチャーマッピング(以前は全脳思考)を
ご存知でしょうか?

様々なところで
フューチャーマッピングという
名詞は出しているのですが
実際に使いこなせる人は
そう多くはありません。

フューチャーマッピングのやり方は
下記の書籍にも書いてあります。

日本で開発された
創造的問題解決に使える
フレームワークなんですが
これがすごいんです。

以前私が経験したのは
とある団体に資金がなく
どうしたらいいかという
フューチャーマッピングを
描いたところ
その欲しいと思って書いた金額で
市役所から受注ができたんです。

そして今回
2020年の年間行動の
フューチャーマッピング描いたところ
初めはなかなか描けなくて
どうしたんだろうと悩んでたんです。

で、少ない言葉を解釈していったら
気づいたんです。

今年、私は48歳になる年男。
つまりこれからの12年の始まりの年。
春夏秋冬理論でいうと
冬1年目なんです。

つまり、
今年のやりたいことは
今年だけではなくて
これからの12年間かけて
作り上げていくものを
1年かけて考える1年だったんです。

だから描けなかったし
8月下旬までには
次の進むべき方向を
見定めていきます。

そんなことにも
気づかせてくれる
フューチャーマッピングは
やっぱりすごい。

というわけで
<<2020年のお年玉企画>>
あなたの課題解決のための
フューチャーマッピングを
無料で描きます。(先着50名様まで)
場所は黒磯のCoconet(ココネ)

描いて欲しいという方は
室越まで連絡ください。