リードから次のフェーズへ

おはようございます。
変化をしたい人の背中を押す
ストーリーファシリテーターの室越です。

今日はビジネスの単純な話を。

BtoBにしてもBtoCにしても
見ず知らずの人から受注を受けるには
見込み客が
1)何かしらの方法であなたを知る
2)情報を探す(見つけ出す)
3)コンタクトを取る(資料請求)
4)商談
5)購入
6)リピーター(推奨者)
との順になります。

あなたとはあなた自身だったり、
あなたの会社の商品やサービスであったりです。

もちろん、どこか抜ける場合も多いですが、
だいたいこの流れになります。

リードとは見込み客のこと。
そうリードにどうやって
知ってもらうか。
どうやってリードを集めるか。

ここに広告費がかかるわけです。

リード・マグネットという言葉があります。
見込み客を集める方法のこと。

あなたはどうやって見込み客を集めますか?

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