おはようございます。
変化をしたい人の背中を押す
ストーリーファシリテーターの室越です。
今日はビジネスの単純な話を。
BtoBにしてもBtoCにしても
見ず知らずの人から受注を受けるには
見込み客が
1)何かしらの方法であなたを知る
2)情報を探す(見つけ出す)
3)コンタクトを取る(資料請求)
4)商談
5)購入
6)リピーター(推奨者)
との順になります。
あなたとはあなた自身だったり、
あなたの会社の商品やサービスであったりです。
もちろん、どこか抜ける場合も多いですが、
だいたいこの流れになります。
リードとは見込み客のこと。
そうリードにどうやって
知ってもらうか。
どうやってリードを集めるか。
ここに広告費がかかるわけです。
リード・マグネットという言葉があります。
見込み客を集める方法のこと。
あなたはどうやって見込み客を集めますか?
メルマガ配信中!!ご登録をお願いします。