東京みたいになる前に、備蓄を!!

おはようございます。
変化をしたい人の背中を押す
戦略ファシリテーの室越です。

昨夜はART369の部会があり
その後送別会を
呑気に行って帰ってきてびっくり
いよいよ封鎖の予兆が始まりましたね。

小池都知事が表明した後
スーパーの棚から
食べ物が消えていきました。

東京にいる娘が
スーパーに何もないって
連絡が、、、。

これがその様子。

ということで、
今日も東京のスーパーには
人が押し寄せ
買い占めが行われそうです。

そこで!!

たぶん
早かれ遅かれ
ここ那須塩原市も
同じようなことになると
想像します。

封鎖(ロックダウン)や
非常事態宣言がでるまえに
2週間程度の
備蓄をしておいてください。

これ、冗談じゃないです。

ロックダウンが行われなければ
それはそれでゆっくり食べればいいだけ。

本田健さんもいうように
スーパーに人が殺到したときに
一人でも少ない方がいい。

スーパーに人が殺到したとき
そこから感染が始まる。

なので、
一気に買う必要はないけど
少しずつ備蓄できるように
今日から、
那須塩原はまだ東京みたいになってないから
今日から、
備蓄してください。

少しずつ
日持ちのするものを
買っておきましょう。

最悪な状態を想定して、、、

あ、買い占めはよくないですよ。

買い占めではなく
備蓄です。

2週間分くらい
必要なものだけです。