備蓄しました(^-^)/

おはようございます。
変化をしたい人の背中を押す
戦略ファシリテーターの室越です。

あまりテレビでは報道されていませんが、
知り合いのFBでは
スーパーに入るのに2時間、
レジが30分かかったそうです。

こんなのたくさん放送されたら
パニックになってしまう。

そして、昨日、
非常事態宣言を発動できる準備が
整いました。

そう政府対策本部が設置され
そこで判断されれば
非常事態宣言が発動されるわけです。

私も昨日書いたように
朝のうちに買い出しにいき
2週間分くらいの食糧を
購入してきました。

幸い、お米はあるので
おかずになるようなもの。
なので、炭水化物は
ほとんど買わなかった。
パスタは買いましたが
2袋だけ。

そして栄養が偏らないように
するもの。

野菜が入手しにくくなると
食物繊維が取れなくなるから
食物繊維がとれそうな
シリアルを。

タンパク質は
大豆ミートで。

一昨日の夜のニュースをみて
並んでいたらどうしようと
思ったけど、
まだまだ那須塩原は大丈夫。

今のうちに
備蓄をしておいて
ロックダウンされたときに
あの列が少しでも少なくなるように。

買い占めはダメですよ〜