未来を予約する手帳

あなたはどんな手帳を使ってますか?
そもそも手帳は単なるスケジュール帳に
なってないですか?

未来を予約する手帳

私はこれを使ってます!!

まずはスケジュールと
手帳を分けることをおすすめします。

スケジュールは
googleカレンダーで
スマホとPCで
一元的に管理。

リマインダーを駆使して
忘れても教えてくれるよう
設定をします。

チームで共有しても
OKです。

でも、手帳は違います。

手帳は
目標を管理し
実行するためのもの。

ノートは
その目標を
どうやって実行し
どうやって形にするかを
思考するもの。

そのための手帳なんです。

超結果手帳なんていう
結果にコミットした
手帳もあるのですが、
3ヶ月に一度購入をしなくては
ならなく、
同時に2冊とか3冊を
持ち歩かなくちゃならないのは
ちょっと面倒。

ま、手帳は机に
おいておくのでもいいんですけどね。

ということで、
この手帳を使って
未来を記入するんです。

どいういうこと?

昨日書いたように
1週間で10時間、
新規事業を考える時間と
行動する時間を作ろうとする。

普通は会いた時間に、、、と
思いがちです。

でも、あえて
予定としてこの10時間を振り分け
他の予定と同じように
ちゃんと予定として
行動するのです。

クライアントとの
打ち合わせには
予定通り時間をあけられるなら
あなたの大切な未来にむけての
時間も作れるはず。

そんな時間の作り方を
この手帳ならやりやすいのです。