クライアントさんの
会社の話。
Aという商品を扱っています。
Aは質が高いため
ちょっと上の人が
ターゲット。
ようやくブランディングも
できてきたんですけど。
ここで社長から
そこそこでいいから
Bを作ってと、、、。
そうです。
せっかくのブランディングが
意味を持たなくなってしまう。
そこで、
もしBを作るなら
Aというブランド名は
完全に隠してやるしかないと。
打ち合わせ。
詳細は書けませんが、、、。
ブランドを確立するのって
相当難しいんですよね。
IT&ICTに強い戦略ファシリテーターが、経営、マーケティング、IT&ICT、まちづくりなどのヒントになればと。
クライアントさんの
会社の話。
Aという商品を扱っています。
Aは質が高いため
ちょっと上の人が
ターゲット。
ようやくブランディングも
できてきたんですけど。
ここで社長から
そこそこでいいから
Bを作ってと、、、。
そうです。
せっかくのブランディングが
意味を持たなくなってしまう。
そこで、
もしBを作るなら
Aというブランド名は
完全に隠してやるしかないと。
打ち合わせ。
詳細は書けませんが、、、。
ブランドを確立するのって
相当難しいんですよね。